a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニテナクネ!?
「似てなくなくネ?」
ってギャル語(笑)が気になってしょうがないのです。

似てるの?似てないの?どっち???

そもそも、「似てなくネ?」って似てるの?似てないの?
イントネーションをかえればどっちにも使えそうな気がする…。
でもホントのところどうなのかは分からない。
私オバちゃんだから…?(汗)

上記の「似てなくなくネ?」は
前後ストーリーから推測するとどうやら「似てる」ってことらしい。
「似てなくなくなくなくネ?」さぁ、どっち!

私と同じくモヤモヤしたい方はドラクエ9をLet's play!
だからタティングはまた停滞中なのです(笑)
ブログ初め。(おっそ~)
昨年は更新ままならない当ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
本年も相変わらず勝手気ままな更新になりますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さて、年末からの私はと言いますと…ドラクエ三昧でした^^;それも今更Ⅴ(笑)
始めてしまうとどっぷりになってしまうので
ずっと封印していたんです。でも爪を負傷してしまったのでタティングも出来ず、
やるなら今しかない!みたいな(笑)
で、先日クリア、同時に爪もだいぶ回復しました(^^)v

そろそろタティング初めです。
今年こそ、ピアノカバーをふにゃふにゃふにゅふにょ~~…(笑)
グッガッゲッ!?
爪がもげました…orz

4日前、大きくて重い物(タンスのイメージ。タンスじゃないけど)を運んでいて
よろけてグッとしたらガッとなってゲッみたいな←は?
また左の人差し指。何かここのところ痛い記事ばっか(^-^;A
爪が伸びるまで絆創膏などでグルグル巻きなのでタティングはつらい。
ピアノカバー24列目順調に進んでいたのに…(;_;)
左手は編み物仕様(人差し指をたてる)にすればいけるかもと思ったんですが
思った以上にやりづらい( ̄□ ̄;)
それでも頑張ってやれば慣れてくるのか、はたまた悪あがきはよした方がいいのか…。
あ~あ。
やられた。
来ちゃいましたね~とうとう我が家にも。

新型インフルエンザ…orz

娘が感染です。あぁぁぁぁぁ~~~(T_T)

学校でかなり流行っているから時間の問題だと思っていました。
ちなみに予防接種の予約は12/24。遅すぎる(-_-メ)
それまでに絶対感染するって、と思っていたら案の定。

昨日の夜から発熱、今日は祝日なので休日診療所へ行ったら
もんのすごい人・人・人人人(@_@)
待合室で座るところもないくらい。
娘の熱は40度を超え、本当に辛そうでした。

タミフルを処方され帰宅しましたが
いまだ高熱冷めやらず…
寝起きに意味不明のことを口走ったり泣きわめいたり、恐ろしい。
早く良くなって欲しいと願うばかりです(;_;)
自慢。
私が人様に自慢できる唯一のこと。そして心底うらやましがられること。
それは…

「蚊に刺されない」

どうだ、すごいでしょ(笑)

ひと夏に蚊に刺された跡が10個も見つかれば多い方。
血がまずいのか?でもそんなの吸ってみなきゃ分かんないでしょ。
蚊がブンブン飛んでいるところを観察してても(この行為自体が普通の人からしてみたら異常らしい)
吸いもしなけりゃ止まりもしない。
蚊は人が吐く二酸化炭素に寄って来ると聞いたことがあります。
私の息って二酸化炭素じゃないのかしら?(笑)

さっきお風呂から出る時に浴室で1匹の蚊を発見。
しかしやっぱりお腹はぺったんこ。
「1時間(私お風呂長いんです^^;)全裸の人間と密室いたのに。何やってんだオマエ」
と言いたくなった。
ちょっと人間として自信がなくなったり(笑)


久しぶりのエントリーでこのネタかよ~とお思いの皆様。
本当にスミマセン(汗)
タティングは完全に停滞中。ちょっと最近他に気がそれていまして…。
正月に「今年の抱負はピアノカバー完成!」なんて大口叩いてた口だけ大将がいましたね~
よし、来年の抱負もこれでいこう^^;
Designed by aykm.
